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2014年2月21日 (金)

グローバル・マーケティング研究会関西の新規設立と第一回研究会

グローバル・マーケティング研究会関西リージョン(グマ研関西)新規設立と第1回研究会の御案内

 

「グローバル・マーケティング研究会」は、明治大学経営学部・大石芳裕教授により1999年に設立されました。研究者と実務家が共同して研究を深めることを目的にしています。会員数は現在1000名を超えています。月例会が明治大学で開催されています。

関西ではこれまで、研究会を開催するに至っていませんでした。このたび、大石教授の賛同を得て、同志社大学大学院ビジネス研究科前教授の林廣茂が発起人となり、関西学院大学商学部の藤澤武史教授が同調し、20143月から正式に研究会をスタートさせることになりました。正式名は、「グローバル・マーケティング研究会関西リージョン」(グマ研関西)と決定しました。林・藤澤両名の共同代表体制を取ります。

「グマ研関西」の目的と参加資格は、「グマ研」と全く同様です。「グマ研関西」は、グローバル・マーケティングの理論・歴史・現状を研究するための有志の会であり、グローバル・マーケティングに関心ある者はだれでも入会することができます。管理人(藤澤)が本会のメーリング・リストに登録するだけで会員(会費無料・例会参加費無料)となれます。

「グマ研」会員は当然「グマ研関西」の研究会にも参加可能ですが、整理上メーリング・リスト(下記)にご登録ください。

開催回数は、当面は年4回を予定します。関西からの発信力も付けるべく、ビジネスの最前線で御活躍になられている方や研究者をゲストスピーカーにお招きし、参加者との間で議論の時間を多く設けます。研究会の後には、ゲストスピーカーを囲んで懇親会(参加費は当日払い)を開き、議論を深めるとともに、参加者同士で情報や意見を交換したりします。

入会希望者は、関西学院大学商学部 藤澤武史 z88005@kwansei.ac.jp までe-mail により御連絡ください。

 

 

グマ研関西の第1回研究会として、実務家による「グローバル・マーケティング実践事例」の報告会を下記のとおり御案内申し上げます。ふるってご参加ください。入会希望は当日会場でも受け付けます。

 

 

【第一回グローバル・マーケティング関西 研究会】

 

【開催日程】 2014年3月1日(土) 14時30分受付け開始

15時~17時 研究会 

【開催場所】関西学院大学 大阪梅田キャンパス K.G.ハブスクエア大阪 10階 1004教室
http://www.kwansei.ac.jp/kg_hub/access/

【発表者】野村俊輔氏(オムロン株式会社)
【発表のタイトル】「"Linked Local"~機械装置製造のクロスボーダー化における顧客価値創造~」
【構成】 Part1<Partnering> 顧客業界フォーカスによる米国特定顧客での市場開拓事例
     Part2<Support scheme> 欧州顧客の域外展開プロセスにおける顧客課題抽出と

価値提供モデル構築の試み

【発表言語】日本語

【時間】 発表60分 + Q&A 30分~60分

 

【野村氏の職務経歴】 ①米国時代; General Manager, Strategic Partnering Initiative
           ②欧州時代 Manager, Global Account Team / Corporate

  Planning
           ③現在 オートメーション販売統括部 顧客課題抽出力強化プロジ

 ェクトマネジャー

 

【懇親会】 17:30~19:30  研究会会場の近くのレストランにて講演者をお招

きして開催。会費@4千円程度。懇親会への参加を希望される方は、2月22日までに藤澤武史z88005@kwansei.ac.jp 宛へお申し込み下さい。2月25日以降のキャンセルはお受けできず、キャンセル料を申し受けます点を御了承下さいませ。

―次回の研究会お知らせ―

第2回は2014年6月21日(土)午後に関西学院大学の大阪梅田キャンパスまたは西宮上ヶ原キャンパスの教室で開催されます。発表者には、「アメリカのメインストリームにおける日本食のマーケティング」のタイトルで、味の素冷凍食品()の社長さんに御登壇頂く予定になっております。

 

 

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